ボーイスカウト浜松21団カブ隊

募金とクリスマス会

今日は、歳末助け合い募金とクリスマス会の日です。
今朝までの雨は上がり暖かい日になりそう。
天竜川駅に集合し電車で浜松駅へ。
募金とクリスマス会
21団カブ隊は立ち木を中心に円陣を組み、いざ募金活動へ!

募金とクリスマス会
今年のカブスカウトはみんな元気元気、大きな声を出してほかの団より目立っていました!
募金は中日新聞へ・・・。午後はお楽しみのクリスマス会です。

組集会の後の工作はプレゼントを入れる袋を作ります。
募金とクリスマス会
みんな思い思いの袋を作り始めました。
募金とクリスマス会

きれいな飾りをつけて、
募金とクリスマス会

個性豊かな色とりどりの袋が出来ました。
募金とクリスマス会

早速自信作の発表です。
募金とクリスマス会

発表するとお菓子をもらえます。

募金とクリスマス会
DLも自信作を発表しました。
発表後は、みんなで美味しいケーキをいただきました。

次回は、1/6餅つき大会、みんな頑張ってお餅をついてね~!


同じカテゴリー(隊集会)の記事
サイクリング
サイクリング(2013-05-19 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
募金とクリスマス会
    コメント(0)