ボーイスカウト浜松21団カブ隊

5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)

5月18日 マックスバリュー和田店店頭にて「みどりの羽根募金」を行いました。
5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)
5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)

9時から10時までビーバー隊の募金に引き継ぎカブ隊は10時から11時30分まで
参加のスカウトは12人
大きな声でお買い物にみえたお客様に緑の羽根募金への協力を呼びかけます。
5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)

骨折で治療中のMAKIちゃんやMOMONEちゃんも参加してくれました。募金終了後はみんなで記念撮影!
5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)


たくさんの皆様にご協力頂きました。ありがとうございます。
マックスバリューでは場所を使わせていただいた上、最後はみんなにお茶を頂きました。
店長さん ありがとうございました。m(_ _)m

募金が終わったら天竜協働センターへ自転車で移動して午後からは合同組集会!
国旗カルタを使って遊んだりして世界の国々の一員であることを学びます。
国旗かるたはサッカー大好きToshi君がサッカーが強い国の旗をよく知っていてダントツのTOP

5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)
5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)

みんな国旗を覚えてだんだん早くなります。
隊長からはベーデンパウエル卿の母国、イギリスと国連のお話をしました。
5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)

最後に隊長自作の緑の募金参加章と国旗かるた上位5名に国旗博士賞を渡しました。
優秀組賞は国旗博士が4名誕生の1組が初のGET!
来週はサイクリングと追跡ハイクだ!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月18日 みどりの募金と組集会(世界の国々)
    コメント(0)