ボーイスカウト浜松21団カブ隊

最初が肝心基本訓練

新年度最初の隊集会、基本訓練です。
10:00集合、昨夜からの雨も小降りになってきました。

最初が肝心基本訓練
まずは、テントの設営からスタート!

最初が肝心基本訓練

最初が肝心基本訓練
各組火おこしをしてお昼のカレーを温めます。
なかなか火がつかない組、お湯がこぼれついた火が消えそうになる組、
お昼は無事食べられるのかな~?

最初が肝心基本訓練

最初が肝心基本訓練
少し遅れはしましたが、なんとかお昼ご飯となりました。

昼食後は、基本動作・国旗の掲揚降納などをこなし、
最後はゲームで盛り上がり、最初の隊集会は無事終了しました!

来月は、サイクリングがまっているぞ~!

同じカテゴリー(隊集会)の記事
サイクリング
サイクリング(2013-05-19 19:28)

この記事へのコメント :
組長ふたりの欠席でちょっとさみしかったけれど、組長がいないときは次長躍進のチャンス! 国旗掲揚覚えたかなあ
Posted by すぎひでふくちょー at 2013年04月22日 04:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初が肝心基本訓練
    コメント(1)